亜鉛サプリメントを飲み始めました

現代人は慢性的に亜鉛不足だという話しを耳にしました。味覚障害などを感じたことがなかったので自分が亜鉛不足であるという実感はなかったのですが、インスタント食品を食べる機会が多かったりお酒を飲んだり、ストレスを抱えていたりなど亜鉛を消費してしまう生活習慣には身に覚えがあり、この亜鉛不足に陥ることで抜け毛が増えていくということもあって、亜鉛サプリメントに興味を持ったのが飲み始めたきっかけです。
確かに30歳を過ぎてから抜け毛が多くなってきたことが気になっていましたし、髪の毛の量が少なくなってきたような感じがしていたので、髪の毛を作り出す手助けをする亜鉛が足りなくなっていることが一因になっているのなら解消できればいいなと思いました。亜鉛自体が髪を増やすものではありませんが、少しでも薄毛の症状を改善できればと思っています。
幸い身体の調子もよくなり、髪の毛の状態も向上してきたように感じてきました。サプリメントが効いていればいいのですが、このまま続けていきたいと思います。

★こちらは「女性の育毛剤」に関してて、私がよく見るサイトです
薄毛に悩む女性へ!育毛情報NAVI

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする